これが普通の会社ですよね!!!

昨日、2日目の出勤でした。

昨日は、同じ部署の男性社員さん同士で
冗談言ったり突っ込んだりして小声で
笑ってたり。。

派遣さんと社員さんが
仕事の話をしていて
その延長で社員さんが冗談言って
笑ってたりして。。

思わず、心の中で
「会社で雑談とか笑い声が聞こえるーーー!
これが普通の会社ですよね!!!」
って、叫んでました。


それに、うちの会社は土日祝が休みではなく
週休2日のシフト制なんですが、
昨日私のシフトをもらいました。

その時、社員さんが
「はじめは緊張して疲れると思うから
明日・明後日、連休にしておきました。
ゆっくり休んでください。」
って言われたんです。

ありがたいのと、前職にはない
心遣いや声をかけてくれる事に
うれしかったです。

こういう事って、
これまでの会社では普通にあった事なんですが
あまりにも前職が酷過ぎたので
小さな幸せが大きな幸せに感じてます。

そういう意味では
色んな事がありがたく感じるので
前の会社を経験してよかったのかもしれません。

とりあえず、今のところは感謝の2日間でした。


今日は久しぶりに一人晩酌です。
就活中は、あまり飲む気にならず
飲んでも気持ちがパッとしなかったので
今日は、仕事も決まったし
一人で明るい気持ちで酔っ払おうと思います!


この記事へのコメント

  • まさき

    楽しいお酒が飲めますね。
    会社で冗談を言い合ったり笑えるって大切ですね。
    おめでとうございます。
    2017年08月12日 23:19
  • 春雪うさぎ

    雇用形態も大事かも知れないけど、やっぱ環境が一番大事ですよね!
    長く続けたいと思えない職場なんて地獄だし(汗)
    仕事のストレスが少なければ、きっとプライベートも楽しめると思います(^^)
    良い風に乗って行きましょう♪
    2017年08月13日 20:57
  • kagura

    >まさきさん
    ありがとうございます。これから色々あると思いますがとりあえず良しと思って頑張ります。
    2017年08月13日 22:20
  • kagura

    >春雪うさぎさん
    うさぎさんの言う通り、環境が大事ですね。特に私達みたいな経験をしてる人にとっては重要。とりあえず派遣ですが、前向きに頑張ってプライベートも好きな事していきたいと思います(^^♪
    2017年08月13日 22:21